a-wataru’s blog

イラストの投稿

いざ描くとなるとテーマ難しくないですか?

今日は何を書こうかと・・・

とりあえずノートを一冊毎日1ページは埋めようと思い

 

(沈黙)

 

か・・・描けない。いろんな人の絵を見てよくテーマを決めて描けるなとまじで関心!

とりあえず、今日は何も思わず好きなように描いていったら

 

 

こうなりました。髪のパッツンがネギっぽかったので見つけてからはどんどん描けました。今回は好きな食材シリーズとしてレパートリーに入れたいと思います。

 

多分、絵を描きたいなと思っても、何を描こうか?って言うのが一番難しいですよね。

 

・好きなものから描こう

芸能人・食べ物・建物・女の子・靴・飛行機・・・etc

 

この前、友達に言われた何気ない一言

『好きなことじゃないと続かなよな・・・』当たり前だけど意外と心に響いた

 

 

 

 

f:id:a-wataru:20200516125110p:plain

ねぎ

と言うことで好きな野菜、ネギ

 

 

ここから焼ネギにしても、ネギマにしても・・・テーマが広がるね🌟